新型コロナウイルスはワクチンや治療薬、治療法がない現在は感染リスクの危険性に変わりはありません。

当院は引き続き 国民・県民・市民、そして 患者さまやそのご家族、当院スタッフとその家族の生命・身体・財産を守る観点から、厳重な感染予防対策を講じながら診療を実施いたします。

投薬のみの受診、LINEなどのテレビ電話を対応したクリニック専用iPhone(LINEなどに対応)にてご相談を受け付けます。薬の投薬、物品の販売もご相談ください。(なお不在着信があってもこちらから返信いたしません。固定電話に一度おかけ頂くのが良いかと思います。)

虫歯・歯周病・メンテナンスは口腔内細菌の増殖抑制の観点から歯科受診の重要性があると考えられております。内科学会でも口の中の不調はない方が良いと提言されております。

不安に思われる方はご予約をご遠慮なくキャンセルしてください。

通院をされる患者さまの皆様方に以下のお願いをいたします。

①皆様方の体温を測定させていただきます。

②待合室でのマスクの着用、咳エチケット、間隔をあけて頂くソーシャルディスタンスの実施

③入室前に必ずアルコールで手指消毒を実施してください。なおアレルギーや苦手な方はオゾン水生成器を準備しております。

④診療前のうがい

⑤スタッフはマスク・ゴーグル・フェイスシールドを終日着用し厳重な装備診療を実施。診療台横の口腔外バキュームは終日常時稼働いたします。

これらの行為が皆様方に不快な思いをさせてしまう姿勢に見えるかもわかりませんが、幾重にも伏してご理解とご協力頂きます様にお願いいたします。

また以下に該当される方は誠に恐縮ですが、受診をお受けすることはできません。

①熱がある、咳が出る、体がだるい、体調がすぐれない

②同居する方に発熱や咳、体調がすぐれない方がいる

③本人、家族で過去14日以内に屋内で開催された集会、イベントに参加された方

④本人、家族で過去14日以内に東京、大阪、名古屋、福岡など感染者が多数出た地域に行かれた方

⑤本人、家族で過去14日以内に海外へ行き来された方

⑥においや味がわかりにくい症状がある方

以上の症状がある方は診療をお受けすることができません。

ご予約の延期をお願いいたします。

またこれらの症状のある方は内科など医院・クリニックを直接受診しないで

かかりつけ医に電話で確認し指示をあおいでください。

また健康に不安の方は 広島県西部保健所(大竹市、廿日市市管轄)へご連絡ください

0829-32-1181 (※当院の電話番号と類似しておりご注意ください)

医療法人 英眞会 坪井クリニック

坪井歯科クリニック